おはようございます。

 

当メールマガジン【小規模社長簡単】

発行者の山本です。

 

昨日の「お金持ちになれる顔の特徴」は如何でしたか

 

あまり顔を意識しすぎて反って人が寄ってこなくなる

なんてことの無いように

 

あくまでも自然な印象がベストですから・・・

 

まだ見ていないという方はバックナンバーをご覧ください
↓↓↓↓
https://dream.hisi.jp/archives/category/melmag/ml_back

 

さて、今日は冒頭から悲しいお知らせをしなければなりません

今まで、毎日送信していたこのメルマガですが

 

今回を持ちまして

毎日送ることが困難な状況となってきました

 

諸事情により誠に勝手なことなのですが

不定期に送ることをご理解頂いて

 

ご了承頂きたくお願い申し上げます

 

さて、今回のお話は

「心理学によるマーケティング」についてお話します

 

メンタリストのDaiGoさん

ご存知の方が殆どだと思いますが

 

最近はメンタリズムのパフォーマンスを

殆どやらずに

 

企業のコンサルや研修などを行っているそうですよ

 

そんなDaiGoさんが3000人近い聴取の前で

講演を行ったときのお話です

 

まず「朝はポジティブな文章、夜はネガティブな内容で始め

ポジティブな内容で終わると反応がいい」

 

と言う事です

 

夜にネガティブな内容に反応しやすいのは

脳の前頭葉が疲れて

負の感情が溢れるからだそうです

 

ちなみに主婦層の反応を高めたい場合

午後2~3時の間につぶやくと言いそうですよ

 

【売れるコピーに求められる5つの要素】

 

1.新情報

同じ業界の他の商品と何が違うか

圧倒的な新情報が必要だと言う事です

 

2.ベネフィット

顧客にどんな利益をもたらすか

 

例えばiPhoneの新機種で

「カメラの画質が上がり手ぶれ防止機能が付いた」

 

これは性能が上がっただけでベネフィットではないそうです

 

「カメラを持ち運ばなくても

運動家で走っている子供の笑顔を

綺麗に移せます」

 

とまで言わないといけないと言う事です

 

要するに顧客の生活にどのような利点があるのか

細かく説明しなければいけないと言う事

 

3.興味をあおる

具体的な数字を出したり

常識とは違う内容を興味を引く書き方で

書いたりすることだそうです

 

普通お金を稼ぐほど幸せになると思われがちですが

年収が800万円を超えると幸福度の増加は

 

緩やかになるんだそうですよ

 

4.手軽さ

商品がいいなと思っても

 

高価だったり、入手困難だったりすると

購買に結びつきにくいわけですね

 

「他店より安い」など

これを実践している企業は多いと言います

 

簡単に手に入る事だけを強調しるぎると

逆に怪しまれる場合があります

 

5.信憑性

他店より安い理由や

どうして簡単に手に入るのか

を入れたら購買に繋がり易くなるわけです

 

如何ですか

 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました

 

また、次回もお役に立つ情報をお届けできればと思っています

 

お楽しみにしていてください

 

貴方の成功を心より願っています

 

毎朝7時に配信。
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
山本稔のダイエット日報
ケトン体ダイエット&家でのお酒抜きから22日目
体重:65.7kg 骨格筋率:31.3% 体脂肪率:27.1%
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~

【やる気の起こる名言】
●努力は必ず報われる。

もし報われない努力があるのならば、

それはまだ努力と呼べない。

【王貞治】(一本足打法で通算868本の本塁打記録は未だ破られていない。)

 

●私は失敗したことがない。

ただ、1万通りのうまく行かない方法を見つけただけだ。

【トーマス・エジソン】(生涯およそ1,300もの発明を行った。)

 

●夢なき者に理想なし、

理想なき者に計画なし、

計画なき者に実行なし、

実行なき者に成功なし。

故に、夢なき者に成功なし

【吉田松陰】(私塾「松下村塾」で、明治維新の重要な人物を育てた。)

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~
■公式サイト
⇒ https://dream.hisi.jp

■特別電子メール法に基づく表記はこちらです。
⇒ https://dream.hisi.jp/files/tokusyo.png

■アドレス変更はこちらからお願いします。
⇒ https://1lejend.com/stepmail/edit.php?no=xmmsxz

■メルマガ解除はこちらからお願いします。
⇒ https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=ylTcbGluu

■メルマガのバックナンバーはこちらです。
⇒ https://dream.hisi.jp/archives/category/melmag/ml_back