この記事は32秒で読み終わります。

こんにちは

【SE小規模社長簡単】の

山本です。

 

今回は、「Facebookで絵文字を

パソコンでも簡単に使う方法」について

私、【SE小規模社長簡単】の山本が、

お届けいたします。

Facebookで絵文字をパソコンでも簡単に使う方法

Facebookの絵文字

今は、スマホやタブレットで

Facebookの投稿やコメントを

書き込んでいる方が多いと思います。

 

テキストだけでなく、

絵文字が使えると、

コメントにも花が咲いたように、

 

明るく、楽しいコメントになりますね。♪ 🙂

 

 

しかし

パソコンで、Facebookの投稿や

コメントを書き込むときに、

なんと、絵文字が打てないんです。

 

どこを探しても、

顔文字はできるけど、

スマホアプリの様に、

 

絵文字を打つことができないので、

テキストだけのつまらない

投稿コメントになってしまいます。

 

顔文字(´・ω・`)は打てますが、

カラフルな絵文字にはかないません。

 

スマホを使えばいいじゃんと

言われそうですが、

年中、スマホやタブレットを

使っていられればいいのですが、

 

そういうわけにもいかない人もいると思います。

私がそうです・・・(´・ω・`)

 

 

貴方は、この様なことで、

残念に思ったことないですか?

でも、大丈夫!

 

 

そんな時に便利なのが、

絵文字を打つための

絵文字サイトの登場です。

 

コピー&ペーストで、

簡単に絵文字が打ち込めますよ。

 

その紹介を致します。

 

facebook絵文字

facebook絵文字サイトは下記のリンクです。

facebook絵文字

 

左の画面がfacebook絵文字のサイトです。

 

 

 

 

 

①中央のメインコンテンツにある

絵文字をクリックします。

いくつでも好きなだけクリックできますよ。

 

ヘッダー部分の白枠のエリアに

クリックした絵文字が表示されます。

②選択し終わったら、

「コピー」ボタンを押します。

 

Facebookにログインして、

コメント欄にカーソルを移動します。

 

ペーストします。

この時、マウスの左ボタンを押して、

「張り付け」をクリックしてもいいし、

キーボードのctrl+vキーを押してもいいので、

 

ペーストすると、

先ほど、facebook絵文字で選択した

絵文字が張り付けられます。

 

絵文字以外にも、

テキストシンボルや顔文字なども

ありますので、

 

試してみてください。

 

これを使って、パソコンからも、

カラフルで明るい楽しい、

コメントが書けますよ

 

 

如何でしたか、

 

今回は、「Facebookで絵文字を

パソコンでも簡単に使う方法」について

【SE小規模社長簡単】の山本が

お届けいたしました。

 

 

次回も役立つ情報をお届けいたします。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

貴方の成功を心から願っています。