この記事は451秒で読み終わります。

こんにちは

【SE小規模社長給料年収簡単】の

山本です。

 

今回は、「成功するための三惚れ主義」について

私、【SE小規模社長給料年収簡単】の山本が

お話します。

成功するための三惚れ主義

昔からある三惚れ(さんぼれ、みぼれ)主義

昔から商人の間で言われ続けてきました。

 

今でも政界、経済界、など

様々な分野の世界で使われ親しまれています。

 

 

「仕事に惚れ、土地に惚れ、女房にほれろ」と言う事です。

 

「仕事に惚れ」とは、

言うまでもなく、

自分に与えられた仕事を好きになると言う事ですね。

077427

「土地に惚れ」とは、

地域社会の歴史や文化、

伝統や風習に惚れることです。

%e4%bc%9d%e7%b5%b1

「女房に惚れろ」とは

これも言うまでもありませんが、

 

日ごろ留守中の家を守り、

家事育児に専念している女房に、

惚れて家庭円満である事。

569405

言われてみれば、分かりますが、

女の三惚れもありますよ。

「家事、土地、亭主」と言う事ですね。

 

また、五惚れというのもあります。

「お客様・営業・商品・会社・自分」

それぞれに惚れろと言う事。

 

 

人や立場、環境で変わる

この様に、人や立場、置かれる環境によっても、

大分変ってきます。

 

男性・女性、部下・上司、職種等。

 

現代は、多種多様な生活様式があり、

一つだけで、全てを当てはめようとするのは、

無理があるというもの。

 

それぞれが、自分の置かれている環境で

適切なものに置き換えてみるといいですね。

 

 

しかし、何れも共通しているのは、

仕事に惚れろと言う事でしょうか。

 

また、「三惚れるな」と言う事もあります。

それは、「酒、博打、女」です。

 

よく言われることですが、

「酒」は、次の日に残ったりして、

冴えないまま、思い通りに行かず

仕事も捗らないと言う事でしょう。

%e4%ba%8c%e6%97%a5%e9%85%94%e3%81%84

「博打」は、

のめり込んで、中毒化し、

借金してまで、行おうとして、

果ては身を滅ぼすところまで行ってしまう。

%e3%82%ae%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%96%e3%83%ab

「女」は、

悪女に翻弄され、

ボロボロになり、

001057

家庭を崩壊してしまい、

財産まで投げ打って、

身を亡ぼす。

 

ネットビジネスの仕事を好きになる

 仕事を好きになる

誰でも、嫌いな仕事では、

捗るなんて事もありませんし、

長続きすることもありません。

 

多くの成功者で、

大っ嫌いな仕事を頑張って、

成功したという人は、

 

残念ですが、聞いたことがありませんし、

そのような人はいなかったと言っても

差支えないでしょう。

 

また、お金のために仕事をする人は、

中途半端で終わってしまうというのが

現実です。

 

成功した人は、口をそろえたように

やって来た仕事が好きで、

ここまで来たと言います。

 

仕事に惚れていたと言う事ですね。

 

好きなことであれば、

仕事の捗り方も違うでしょうし、

 

ちょっとやそっとの苦労や、

困難があったとしても、

 

粘り強く、根気で、集中して、

乗り越えられるからです。

 

 

目標を持つ

夢を実現するために、

行動すると言う事です。

 

仕事を好きになると言う事は、

ちょっとの事で構わないんです。

 

この仕事で、これだけ出来るように

スキルアップした、

次は、これを出来るようになって、

またスキルを身に付けよう。

 

といった些細なことが、達成感となり、

喜びや楽しさにもなります。

 

好きになると言う事ですね。

 

 

人が喜ぶことを見出す

ブログで言えば、新しい読者が増えた。

一体どんなことに興味を持ってもらえたんだろうか。

 

こんな役立つ情報であれば、

もしかしたらもっと

喜んでもらえるのではないだろうか。

 

自分が、パソコンやソフトで苦労した事があるけど、

同じように悩んでいる人がいるかもしれないから、

それを記事にして、助かるようになればいいな。

 

というような事で、

人に喜んでもらえたりしたら、

楽しくなりますよね。

 

 

自分が磨かれる

身に付けた技術や、

得た知識を

人に紹介することで、

 

また、技術を磨くことが出来、

知識も増やせるようになります。

 

 

「情けは人の為ならず」なんていう言葉を

思い出しますが、

 

情けで、教えてあげたことは、

結果、自分のためになっていたりするんです。

 

もし、好きなことがまだ、

見つけられないというのであれば、

成功することは、難しいと言えます。

 

今から、ほんの些細なことで構いません。

振り返ってみて、

自分はこれを学ぶことが出来た。

 

次は、これをやってみて、

技術や、知識を増やしてみよう。

 

そう思って、行動してください。

 

必ずあなたも成功者になれます。

 

 

如何でしたか、

 

今回は、「成功するための三惚れ主義」について

【SE小規模社長給料年収簡単】の山本が

お話しました。

 

次回も役立つ情報をお届けします。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

貴方の成功を心より願っています。